木村拓哉と松たか子のドラマ「月9」歴代最高視聴率・木村拓哉伝説


<スポンサードリンク>

木村拓哉特集一覧へ

木村拓哉さんと共演が多い松たか子さん。

2007年12月にギタリストの佐橋佳幸と結婚し
2015年3月30日、長女を出産し、現在は一児の母である
ディズニー映画の『アナと雪の女王』の日本語吹き替え版のエルサの声を担当
そして主題歌Let It Go「レット・イット・ゴー」で注目を集めた。
そんな松たか子さんですが!
「木村拓哉×松たか子」のコンビは“日本一視聴率が取れる組み合わせ”ではないかと言われている。

月9の平均視聴率ベスト3

歴代最高視聴率(月9ドラマ)
1位:34.3%「HERO」(2001年)
2位:30.7%「ラブジェネレーション」(1997年)
3位:29.6%「ロングバケーション」(1996年)

松たか子さんと木村拓哉の出演のしたものがトップ3入り、
木村拓哉さんと松たか子さんの共演したものをまとめてみました。

「ロングバケーション」

「ロングバケーション」木村拓哉 松たか子
1996年4月15日から6月24日まで放送
毎週月曜日21:00 – 21:54に、フジテレビ系で放送されていました。
(平均視聴率29.6%)
木村拓哉さんと松たか子さんの初共演ドラマです。

奥沢 涼子(松たか子)
清楚なお嬢様役で瀬名 秀俊(木村拓哉)が好き

木村拓哉 松たか子 ロンバケ
「ラブ ジェネレーション」(Love Generation)

1997年10月13日より12月22日まで放送
毎週月曜日21:00 – 21:54に、フジテレビ系列にて放送されていました。
(平均視聴率30.8%)

「ラブ ジェネレーション」(Love Generation)木村拓哉 松たか子

ラブ ジェネレーションではキスシーンが多いのですが
木村拓哉さんはキスシーンはあってもラブシーンは一度も経験がないらしく。
「今度そういうのもチャレンジしてみたい」そう。

「HERO」(ヒーロー)

「HERO」(ヒーロー)木村拓哉 松たか子
第1期は、2001年1月8日から3月19日まで放送
毎週月曜日21:00 – 21:54にフジテレビ系で放送されていました。
(平均視聴率34.3%)
もちろん皆さん知っているだろうが、このドラマで
木村拓哉さんが着ている服装や靴が大流行している。
先日書いた「嵐 大野智が語るSMAP木村拓哉がエアマックスを流行らせた?」の記事にも書いてあります。
他にもまだあるのでこれから色々と載せていきます。

<スポンサードリンク>

2015年は映画もHEROも大ヒット

映画 HIRO 木村拓哉 松たか子

共演者が語った木村拓哉伝説

HIRO第1期ではないですが木村拓哉さんのカッコイイ話を
女優の吉田 羊さんが明かすエピソード

女優の吉田羊

「最終回は久利生さんの法廷シーンの長台詞があるんですけど、撮影が『27時間テレビ』のすぐ後で、しかも台本が届いたのは『27時間テレビ』の2、3日前だった」
そんな多忙な中でも、「木村さんはリハーサルから一度もNGを出さず完璧だった!」
驚いた吉田が「いつ覚えたんですか?」と問いかけると、27時間テレビでアニメを放送していた30分が休みだったことから、そのときに覚えた、と平然と答えたという。

小日向文世さんが明かすエピソード

小日向文世

木村さんが、台本を読んでいる姿を見たことがないという。
「いちばんセリフ多いのに。『ちょっと見せて』みたいなのはあるけど、セリフを言う直前まで、ほかのこと、しゃべってますよ。それも自分から率先してね。驚くよね」
「疲れているだろうけど、そんなことは絶対見せない!この現場でもそうだよね。13年前もスーパースターですごいな、って思ったけど、今回、またあらためて大きいなって思う」

木村拓哉特集一覧へ

Bad Boyの小ネタ部屋

どうも∼!!
おはようございます、こんにちは、今晩はということで。
バッドボーイが御贈りします。

明日使えるかも!人に話したくなる!ためになる!
そんな小ネタを一記事に一つ皆さんにお届けしています。

では今回の小ネタはコレ!!

「耳掻きのポアポアを復活させる」

耳掻きのポアポアの部分をぬるま湯で洗います。軽く絞ります。タオルで水分を取ります。
ベビーパウダーの中に漬けてその後、棒の部分を指でポンポンと2・.3回弾きます。
ふわっとポアポアが復活します。
これは、ポアポアの部分がアヒルの羽毛で出来ていて水に強いと言うこととベビーパウダーがタルクと言う油に近い成分のしっとりスベスベした性質を上手く利用して羽毛の毛先までタルクを入り込ませポアポアの花を開かせています。

木村拓哉特集一覧へ

<スポンサードリンク>