SMAP・NHK『明日へコンサート2016裏話』視聴率・再放送

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

2016年3月25日の

Whtat’s海賊団
木村拓哉Whtat’s UP SMAP!!

NHK「明日へコンサート2016」についてSMAP木村拓哉が舞台裏を語る

木村拓哉のWhtat’s UP SMAP!

・リスナーからの感想

いろんな感想や報告がワッツに届いてます!
まずは”あの番組の感想”を、2つ続けていきたいと思います。

東京都 はなくにさん 54歳 女性
拓哉キャプテン今晩ワッツ!
先日、膝の治療で入院している父のところにお見舞いに行った際に、
「昨日のSMAPよかったよ!おまえも見たんだろ?」と87歳の父に言われビックリ
「明日へコンサート」、本当に感動したようです。
もちろん私も、楽しませていただきました。
継続は力、これからもキャプテンよろしくお願いいたします。

北海道 サユリさん 50歳 女性
拓哉キャプテン、こんばんばん!!
NHKの「明日へコンサート」福島のみなさんの素敵な笑顔がなんともいえなくて、グッときました。
北島三郎さんとの「まつり」は紅白みたいでしたね。
バックで盛りあげるキャプテンをずっと目でおってました。
会場で可愛い子にマイクを向けていくキャプテンも、さすがッスネ!
抜群の視力がすばらしいです。
そんな「明日へコンサート」の話をして欲しいです。

SMAP 明日へのコンサート 木村拓哉12

・明日へコンサート裏側

3月12日、会津若松から生放送させて頂きました『明日へコンサート』
会津若松の、地元の方達が結構いらっしゃってくれたという感じだったんですけど、
会場の雰囲気・空気は外は寒かったけど
中はめっちゃ温かい感じでしたね。
オープニング「オリジナル スマイル」という曲をやらせてもらったんですけど、
さすがにNHKさんの番組なので、リハーサルを紅白さながらに行うわけですよ。
ものすごい緻密に、細かく。
「オープニングはこっから入って来て下さい。」って言われて、
客席降りて行くんだスゲーなって思ったんですけど
「一応この曲のこれぐらいになったら客席のこのへんに皆さん位置づいていただいて
でっこのぐらいの所になったら、客席のこのへんに皆さん一列並んでいただいて
最後サビになったら出演入ってこられますので、このように並んでいただいて」とリハーサルして
生放送がボーンって始まって!
客席の皆さんがいらっしゃる席に、僕らがバーンって入っていったら
まったくリハーサル通りにはいかず
とにかく前に進めなかった!降りられないっていうw
あれは・・でもへんにもみくちゃになるといったものではなく、
非常に皆さんが喜んでくださって、良いオープニングだったんじゃないかと思います。
1枚目の「はなくにさん」のお父さん、膝の治療で入院しているということで、
膝の治療気持ちわかるなー
リハビリ頑張ってくださいね!
僕はかなりきました。もう93%ぐらいまでもってきましたからねっ
でも、87歳のお父さんに、こういう風に言っていただけるのは嬉しいですね。
実際会場にも、人生の大先輩の男性も女性がいてくださって、温かいですね。

・北島三郎三郎のまつりの話

SMAP 明日へのコンサート 木村拓哉4

<スポンサードリンク>

2枚目の感想にもありました北島三郎さんの『まつり』
北島さんに会えたのも久しぶりで
リハーサルのときも、『思いっきり盛り上げますからね!』俺いきますよって言って。
会津若松の後ろで、ずーと一緒に盛り上げてくれたみんなも
もーものすごく気合いで。リハーサルの段階からものすごい気迫で
『まつり』に参加されていたので、おのずと自分も盛り上がってしまいましたね。
やっぱり必要ですよね!北島さんのあの存在は
だからスゴイ「まるで紅白のようでした」と書いてありますけど
自分でも一瞬、あれココNHKホールじゃなによねっと錯覚に一瞬おちいりました。
3月12日生放送やってるのに今日大晦日じゃないよねぇよなってメールが届いたようすw

・一緒に歌った女の子の話

 

あのさ、『会場で可愛い子にマイクを向けていくキャプテンも、さすがっすね!』って書いてありますけど
正直「世界に一つだけの花」を歌っている時に、そん時もNHKさんの本番前のリハーサルで
「皆さん二番になったら降りて下さい。
そして子の方はココ、この方はココで歌ってください。」ていうのがあって
オープニングの感じがあったから・・・
ステージの上から降りて行くなら大丈夫じゃないかって感じになって
リハーサル通り降りてやらせて頂いたんですけど
「リハーサルの時はカメラマンさんが、こっからこういう感じで撮ってますから。
こっち向きでお願いします。」みたいな感じデレクショニングされていて
リハーサルやってる時は、歌ってる途中からカメラマンさんにマイクをもっていって
“歌って”て感じでやってたんですよwふざけて!!
本番でステージから降りていって歌ってたら、”完璧に、この方は歌えるな”っていう人を探して。
いたらリハーサルの時のカメラマンじゃないけど歌ってくれたらいいなぁって勝手に思っていて
それで辺りを見渡していたら、マイクを向けさせて頂いた彼女は完璧に歌ってるんですよ、
”彼女は絶対に歌えるな”と思って、それでマイクを向けさせていただいて歌ってもらいましたけど。
いや、可愛い子にマイクを向けるっていう、
そこでボクはその目線でチョイスはしてませんよ!w
今回参加させていただいて、3曲歌わせていただきました。メールにも書いてありましたけど。
ホント『継続は力』ということだと思います。
まだまだ言葉では復興とかいろんな言葉は色々出てきたりとか選べたりするけど実際のところ、
なので、続けられることは続けてもいいのかなとは僕は思いますね!」

あまりに木村拓哉さんと女性が近くで歌っていたので
木村拓哉さんのファンの自分としては羨ましい過ぎる感じでした
実際いいなぁと思った人は多いのではないでしょうかw?
あの子が選らばれたのにはちゃんとした理由があったんですね!
ただ可愛かったからじゃなく完璧に歌えたからなんですね
SMAP 明日へのコンサート 木村拓哉3

見逃してしまった方は
4月28日(日)16:00~17:15
NHK BSプレミアム『明日へコンサート』
全開視聴率9.5%
感動的なものだったので是非観てはいかがでしょうか!

木村拓哉 特集一覧

Bad Boyの小ネタ部屋

どうも∼!!
おはようございます、こんにちは、今晩はということで。
バッドボーイが御贈りします。

明日使えるかも!人に話したくなる!ためになる!
そんな小ネタを一記事に一つ皆さんにお届けしています。

では今回の小ネタはコレ!!

「マクドナルドでこんなオーダーができる」

東京ではマック、関西ではマクドなんと呼ばれているマクドナルド
最近は色々と問題が合って、足を運ばなっくなった人も多いのではにでしょうか!
そんなマックですが!
以外に知られていない注文が出来る。

  • ポテトは「塩なし」「塩多め」や「ケチャップ」「揚げたて」を注文できる。

  • チキンナゲットはケチャップ、マスタード両方もらえる。

  • 飲み物の氷抜きは、氷ありと同じ高さまで入れるので得。

  • マックシェイクに、アップルパイをトッピングできる。

  • マックグリドルは、肉とホットケーキを別々にできる。

  • いろんな具材を抜くことも可能で中でも、「タレ抜き」てりやきバーガーなんて事も出来る。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>