SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面(後編)

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

ビストロ20年名場面の後編になります。
今回のビストロSPはゲストの人数が思った以上に多かったので
全編、ジャニーズ編、後編の三部作になってます。
観てない人は是非他のも観て下さい!
では後編です。

桃井かおり  1996.5.27  OA

森 且行ラスト出演&香取シェフの秘密
森くんのラストは桃井かおりさんの即決で勝利!!

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面 桃井かおり 森且行
この日を境に香取慎吾が
レギュラーでシェフに抜擢された。

・BISTRO当初シェフではなかった香取

香取は過去を振り返り気付いてしまった。
“森くんがいなくなるという 大きい事がなければ
俺には料理させる気なかったんだ・・・
いってみれば俺の役、
中居くんがオーナーとして司会でトークして
俺アシストでしょ?
定まってなかったんでね。俺の置き場所”と
顔を真っ赤にしながら話していた。
森くんの事を振り返って、森くんが辞めてなかったら
自分はどうなっていたんだといった驚きで唖然としてしまっていたw

細川護熙  1998.7.18 OA

スマスマ 細川護熙

27時間生ビストロに元首相が来店!
細川護熙さんに総理大臣だった時の
辛かった事を訪ね、 寝る時間が5時間ぐらいしか無かった
そして一人になれる時間がなく、
自由が無く辛かったと語っていた。

小泉純一郎  1999.6.14 OA

・総理になる前に来店でアイム・ソー

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面(後編)小泉純一郎
小泉純一郎さんは総理大臣になる2年前に来店。
家での服装はパジャマが多いそうで!
色々なパジャマを持っているようで、
中には木村拓哉のカラーの赤のパジャマを持っていると答え
木村さんは喜んでいた。
小泉純一郎さんは『夜空ノムコウ』より『君は君だよ』が好きだそう。
X JAPANの「Forever Loveで」有名な小泉さんだけあって
やっぱりバラードが好きなんですね!!
最後には中居正広さんが次は総理大臣としてお会いできるかもと言うと
アイム・ソーリと親父ギャグを炸裂w
小泉純一郎らしいビストロでした。

安倍晋三  2005.3.14 OA

・総理になる前に来店でSMAPも総理に?

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面(後編)阿部
安倍晋三さんはビストロに出て、翌年総理大臣に!
中居さんが安倍晋三さんに質問で
自分達も総理になれますか?と聞くと
横から香取慎吾が“俺なっていいすか?”とふざけていた。

麻生太郎  2008.2.18 OA

・総理になる前に来店で官邸にオバケ?

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面(後編)麻生太郎
木村さんが麻生太郎さんに質問
“総理大臣になるにあたって必要なものってなんですか?”
孤独に耐える才能と答え
昔は総理官邸によくお化けが出たと言われてたようで
あんまり住みたい場所ではなかったと。
恐がりな一面を見せた麻生太郎さんでした。

高倉健  1997.9.15 OA

・ありがとう健さんSMAPに贈る言葉

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面(後編)高倉健

中居さんが高倉健さんに
“コントをやってみたいとは思いませんか”と質問
すると
“憧れてますね。でも・・・
僕は不器用ですからね”と答えてました!
でました!高倉健さんの「不器用ですから」!!

本当に言うんですね。笑ってしまいます。

木村拓哉にとってのBISTRO SMAPとは?

食事っていう一つのカテゴリーで
ゲストの色んな面を感じ取る事が出来るので
凄いコーナーだと思います。

ミハイル・ゴルバチョフ  2010.2.22 OA

・世界史に残る大物政治家も孫には弱い!?

 

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面(後編)ゴルバチョフ
孫娘のアナスタシアさんを連れて来ていて
香取さんが“僕がお孫さんと
もし愛し合ってしまったら…”と質問すると
“もう遅いです。彼女は翌月には結婚式をあげる。
遅かったね”と言われていました。

<スポンサードリンク>

橋下徹  2008.3.31 OA

・大阪の元気はヒョウ柄から!?

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面(後編) 橋下徹
府知事になって来店。
橋本さんが“東京に比べて大阪は元気がない”と
言ったところから
中居さんの祖母と母親は大阪の人で
お母さんがLIVEにヒョウ柄で来たので
やめてくれ!と頼んだところ
次の日、ヒョウ柄から、豹の柄で来た。というエピソード。

 

SMAPメンバーが
BISTRO20年の思いを語る!

草彅剛:“大事件!大ハプニング!!あれは忘れられない”

松たか子  1997.4.7 OA

・生放送のハプニング!手作り豆腐が・・・

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面(後編)松たか子

生放送ということもあり焦ってしまい
にがりを入れるタイミングを間違えてしまい
豆腐が固まらなかったというハプニング。

梨花  2010.1.25 OA

・新婚で来店!コワ~イ結婚生活

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面(後編)梨花

束縛をするタイプの梨花さん。
中居さんが“束縛されるのは耐えられない”と言うと
“4年か5年は耐えれば楽になれる”と梨花さん。
理解のできない中居さんでした。

松田聖子  1997.11.24 OA

・苦手なもの発見!その時シェフは?

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面(後編)松田聖子

初登場の松田聖子さん。
生卵がイヤと言ったそばから
卵を溶いていて、明太子も入っていて
聖子さんは、とてもイヤそうな表情をしていました。

AKB48  2010.1.4 OA

・お風呂は全員で!裸の付き合い

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面(後編)AKB48
大ブレイク寸前のAKB48メンバー勢揃い!
みんなでお風呂に入るというAKB。
中居さんはお風呂にいる時も一緒というのが
中居さんは理解できない様子でした。

 

SMAPメンバーが
BISTRO20年の思いを語る!

稲垣吾郎:忘れられないのは5年前に
被災地に出張ビストロとして木村くんと二人で行かせて頂いた
本当に被災地の方々が喜んで下さったのは嬉しかったし
食べ物って本当、自然に笑顔になるし
ちょっと心が寂しい時とか
一番、温まりますよね。心も体も。
食べ物の力って本当に大きいなって
もちろん歌の力も大きいですけど
お腹すいてたら何も出来ないしね”

SMAP  2011.7.24 OA

・27時間テレビ出張ビストロ

木村稲垣は岩手へ
草彅香取は福島へ

“今、自分たちに出来ること・・・
料理を作ることで
少しでも元気を届けたい!
4人は放送終了後も
一人一人に声をかけ
料理を手渡した最後の一人まで
みんなに少しでも笑顔になってもらいたい…笑顔を力に・・・”

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面(後編)スマップ

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面(後編)SMAP2

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面(後編)SMAP

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>