SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

2016年3月21日(月)
超特盛りビストロ!20年の美味しい名場面SP!!

いよいよ開店20周年!!
これまでの800組以上の超豪華ゲスト&数々の名シーンから…
視聴者・SMAPが忘れられない…選りすぐりの“おいしい名場面”
ココだけの裏話とともに、一挙大放送!!!!!
超貴重なあのシーンも!!
もう2度と見られない!?
超豪華ゲストが勢ぞろい!!

↓出演者リスト邪魔な方は「hide」を押すと小さくなります。

Contents

ビストロ20周年名場面

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP2

・伝説のビストロ第一回オープニング
ナレーション木村拓哉
「心に残るあの味と、再び巡り会いたいBISTORO SMAP」

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP3

稲垣吾郎:20年 凄いですよね
料理なんて分からない所から始まってね
包丁なんて持った事も無いような
森くんのために作られたコーナーだったからね。

大原麗子さん 1996.4.15 OA

・第一回初めてのBISTORO SMAP
森君以外は初めて料理

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP4
「第一回放送を振り返って・・・」
木村拓哉:今だったらたぶん
オーダー「カレー」で受けて
「ウィームッシュ」で初めて
たぶん調理時間30分前後だと思うですけど
3時間ぐらいかっかたのを、覚えてます。

(20年前のSMAPの皆さん、若いけど今と変わらないかな?メンバーに森君がいて、もし今もいたらどんなSMAPになっていたんだろうと考えてしまう!)

ジェーン・バーキン 2008.28 OA

・バーキン流バーキンの使い方
SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP ジェーン・バーキン
「印象に残っているゲストは?」
香取慎吾
:ジェーン・バーキンさん
まさかバーキンをプレゼントに持ってくるとは
バッグが登場した瞬間に
「もうちょっと頑張ればよかった」と思った。
バーキンさんがバーキンのバッグを踏みつけたり叩いたりしたのは
あれはご本人だからこそ出来るというか
あれは欲しかったな∼

ウサイン・ボルト  2012.10.15  OA

・ボルトのプレゼント巨大シューズ
「勝者がゲストに戴くプレゼントについて」
僕スポーツ選手は結構勝ってると思うんですよ!
スポーツ選手から頂いたコレクションは
とんでもない量あるんですね
でも あそこは欲しかった。
なかなか収納に困ってるのが
ボルトに貰ったデカい
大き過ぎてそれ単体で置いてあっていつも気になるよね

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SPb4

松嶋 菜々子  1998.1.26 OA

・「ナナコー」木村のパワー爆発

パプニングで料理が抜けなくなり、
松嶋菜々子さんにかわいく“食べたい💛”とねだられ
木村さんが力を込めナナコーと叫んで
無事料理を取り出すことに成功
SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP 木村拓哉

水谷 豊   2008.6.2 OA

・試食でハプニング続出!

(料理をこぼし、動揺を隠せず中居さんの飲み物を間違ってのんでしまう)

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP 水谷豊

チェジウ 2004.11.22 OA

・「冬のソナタ」のヒロイン名シーン再現

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP5
「印象に残っているゲストは?」
草彅剛:チェジウさん
「冬のソナタ」の
日本で韓流ブームの火付け役になった
チェジウさんがいらした時は
会えてよかったなと思いましたね。
嬉しかったですね。

森 光子  2000.3.6 OA

・勝利のキスで大物女優とラブシーン
森 光子さんはロマンッチックなキスをお望みで
香取慎吾さん唇にアツいキス

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP6

唐沢 寿明  2000.10.2 OA

・モノマネ対決!勝者はどっち?
香取慎吾が唐沢寿明さんにタメ口をきたことにより
怒った唐沢さんは田中邦衛さんの
モノマネをし、それに対抗して
香取マネをするが
2人ともどっちも似ていなく笑いになった。

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP 唐沢寿明

樹木希林 2012.3.19 OA

・ロックンロールな結婚生活ご本人登場!?
今日のおいしいのリアクションで
樹木希林さんの夫
内田裕也さんの姿で登場
かなりの完成度

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP 内田

矢沢永吉    2009.8.3 OA

“矢沢伝説”ご本人が真相を語る!

「印象に残っているゲストは?」
木村拓哉:やっぱり矢沢永吉さんじゃないですかね
矢沢さんがおっしゃってた「ボク的には全然OKなんだよ
ボク的にはOKだけど『YAZAWAが何て言うかな?』
やっぱ!ホントにおっしゃるんだと思った。

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP 矢沢永吉
“矢沢伝説”
「ある地方でのコンサート前日
矢沢さん、すみません
スイートルームのはずが
手違いでツインになってしまいました」
矢沢:ああそうなの
いいよ部屋が無いわけじゃないんだから。
俺はいいけど、YAZAWAGAが何て言うかな?

「矢沢永吉さんの思い出
木村拓哉:期待通りの矢沢さんでいてくれたのが嬉しかった。
ビストロでその時勝手
矢沢さんがステージで着られてたシャツを頂いたのを覚えてて
あのシャツは存在感の強いプレゼントとして
自宅に飾ってあります。

中居正広  1999.10.18 OA

・中居初シェフ!チャーハンのお味は?


「初めて料理した時の事
中居正広:僕レパートリーが少ないので
チャーハンとか自分が出来るものだったんですけど。
塩が足りず薄かったみたいでみんなからのクレーム

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP中居

ウーピー・ゴールドバーグ  1998.3.30 OA

・LAロケ!初めての海外のお客様

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP7
「印象に残っているゲストは?」
草彅剛:ウーパールーパーさん
ウーピー・ウーパールーパーさんだっけ?
ウーピー・ゴールドバーグさん
初めて海外でビストロSMAPやって
慎吾くんともね結構ウーパールーパーさんに
料理を作るために街に出かけて
どんな味が好きなのか?
行ったのが楽しかった。
「ロサンゼルスの豪邸でBISTROを!」
稲垣吾郎:あの時南部料理ってテーマで
コンブレッドとかフライドチキンとか作ったんですけど
今最近出す、ビストロ特製フライドチキンとかって
きっと あれが原点ですからね、
それは大きいなって思います。

野口 聡一   2005.9.19 OA

・BISTROSMAP 宇宙の旅
SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP 野口聡一

芦田愛菜・鈴木 福   2011.6.6 OA

・マルモリダンズにSMAPが挑戦!
芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんの5年前の2人の小さい頃の
姿がとても可愛いい!
SMAPのみんなとのマルモリダンズは必見!!

 

「印象に残っているゲストは?」
木村拓哉:ビストロSMAPで
来てくれて良かったなと思えたのはガガですかね。
目のやり場には困ったんですけど

LADY GAGA   2011.7.11 OA

・超カワイイ!レディーガガの素顔
SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP レディー・ガガ
「レディーガガさんの思い出」
木村拓哉:彼女のパーソナルな部分というか
わざとイタズラっぽい事をしてきたりとか
ちょっと怒ってみたら
顔真っ赤にしてちょっと恥ずかしくなってみたりとか
キュートだなっていう

宇多田ヒカル  1999.7.12 OA

・あどけない16歳の素顔
視聴率30%越え
この頃の宇多田ヒカルの姿を見た
木村拓哉さんは、宇多田ヒカルさんを
ペコちゃんに似てるという話になった。
“あっ似てるかも”と本人も納得!
SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP 宇多田ヒカル

小田和正   2001.6.25 OA

♪夜空ノムコウのリハーサルで・・
リハーサルでSMAPメンバーのとセッション
その時、稲垣吾郎さんの
パートになったら、おもいっきり
音程を外しズッコケ!!
SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP 小田和正

所ジョージ 2010.2.8 OA

・プレゼントはオリジナルソング

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP 所ジョージ

勝った二人に所ジョージさんが
曲プレゼント
「唐揚げのうた」
♬ 唐揚げにしてしまうと何でも美味しいね
だけど 工業油はつかっちゃダメよ
身体に悪いからー
死んじゃうぞ∼

ベッカム&グティ 2004.9.6 OA

 ・サッカーの貴公子来店!

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP ベッカム&グティ
「ベッカム&グディの思い出」
木村拓哉:ベッカムは女性が「キャー」ってう方なんですけど
ボク的にはグティがどストライクで
ズッゲー いい匂いするんですよ!
(この話はラジオでも言っていて、
本当にグティの匂いが印象強かったようです。)

三浦知良 2004.12.27 OA

・コンビニに行く時もオシャレなカズ!
コンビニ行くと為にスーツにたましか着ないけどw
スタバに行くのに眠かったから気合い入れるのに
スーツ着てネクタイしてコート羽織って
ボルサリノ被ってマフラーしてわざわざ新聞持って
コーヒー飲んで
30分後には家帰って
全部脱いでまた寝たと話っていた笑いに

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP 三浦知良

<スポンサードリンク>

荒川静香 2006.3.13 OA

・トリノ五輪金メダル!スケートの裏側
木村拓哉さんが荒川静香さんに
スケート場にティッシュ持参の人
多いですよねと聞いたら
回るから鼻水が出るから
フィギュアスケーターはティッシュは必需品どた答えた。
木村さんと中居さんは鼻からテローンとふざけ合って笑いに
SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP 荒川静香

新庄剛志 2006.11.20

・野球人生で最大の苦い思い出
SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP 新庄剛志

山下泰裕 2005.9.5 OA

柔道王はサイダー好き!
一日に6本から7本飲んで
中学時代に一年間に
100ケース飲んでた語った。
SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP 山下 泰裕

稲垣吾郎 2002.1.21 OA

・半年ぶりに復活!稲垣1人ビストロ

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP 稲垣吾郎
「半年休んだ後の復活BISTORO」
稲垣吾郎:緊張しました。
半年ぐらいテレビ局に行ってなかったし
明るい所とかも半年ふりぐらいだったから
スタジオがこんなに眩しいんだってすごく思った
意外とそんな事を覚えている。
みんなが本当に「おいしい」「おいしい」って言ってくれて
食べてくれたのが嬉しかった。

明石家さんま 2003.4.14 OA

・エピソード付き独身グッズをプレゼント

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP 明石家さんま
「明石家さんまさんの思い」
木村拓哉:やっぱりさんまさんが
いつも来て下さってくれるさいに
勝者チームに渡すお土産だったり
詳細はテレビでは全く言えない中身だったりするんですけど
でも、さんまさんらしいエピソードを2、3個
ちゃんと含まれてくれてるようなプレゼントを戴いたりして
バラエティ感覚を忘れない プレゼントをくれて
ちょっと困ってますけど

ビートたけし 2009.10.19 OA

・たけしが勝てない人って?SAMP㊙映像も!
SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP ビートたけし

ビートたけしさんはひょうきん族時代に
さんまにはトークでは勝てないと分かり
逆にサイドにいくことを決意したそうだ。
話は変わり「スーパーJOKEY」1983年~1999年放送
の話になり、香取慎吾が20年前入ったと過去を振り返る
その時の画像です。
SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP 香取慎吾
「稲垣吾郎さんにとってのBISTORSMAPとは?」
稲垣吾郎:ありがたいよね
僕が「ワインが好きだ」って言ってるのも
これがキッカケだし、全ての源になっている
自分の生活のスタイルの!
ビストロやってなかったら
価値観の違う人間だったね。

石橋貴明 2010.4.26 OA

・SMAPも観ていた!あの人登場
香取慎吾さんがおいしいの
リアクションで当時石橋貴明さんが着ていた
保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)のコスチュームで登場

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP ほもおだほもお

ナインティナイン 2004.7.12 OA

・初来店で岡村が初告白
SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP ナインティナイン
「中居正広オーナー毎回、様々なゲストを迎えて・・・」
中居正広:緊張する人と緊張しない人を作らないように
すごく心構えているんでですけど。
ちょっと気心知れた人だと
ちょっと緩みがちになるので
それは良くないなと思いながら
なるべく得意な人とか
「やりやすいな」って人を作らないように
気をつけてやってます。

ヒロミ&松本伊代 2007.8.27 OA

・ヒロミ家の真相を伊代が明かす
SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP ヒロイ&松本伊代
「印象に残っているゲストは?」
草彅剛:タモさんがやっぱりね
何度か来てくれて

タモリ 2006.4.24 OA

・ごほうびのキスで仲居ピンチ!

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP タモリさん
SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP タモリさん 仲居
「タモリさんへの思い」
草彅剛:タモさんがやっぱりね何度か来てくれて
お酒を解禁したのが
タモリさんのビストロだったので
まさかのサプライズで ビストロSMAPでお酒を解禁するなんて
思っていたかったので
とてもSMAPとタモリさんに感謝しています。
・タモリの音頭でみんなで乾杯!
2014.3.24 OA
SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP 乾杯
「草彅剛にとってBISTORSMAPとは?」
草彅剛:おかげさまで大体の物は
何とか作れるようになったので
包丁なんかも持ったことなかったし・・・
まだまだ たくさん勉強しないといけないし
韓国料理なんか本当に色々あるんで
勉強させてもらってます。

ウイル・スミス  2007.12.24 OA

・「間違いSMAP」オーナーはどっち?
なぜかウイル・スミスが俺は中居だと連呼
なけじ中居がオレが中居だ
ウイル・スミスが
オーダーと叫び笑いが
SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP ウイル・スミス

市川 海老蔵  2010.3.22 OA

・カニ蔵誕生の秘密
「印象に残っているゲストは?」
香取慎吾:海老蔵さんですね
「カニ蔵」誕生の時です。


SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP 市川 海老蔵
「カニ蔵誕生秘話」
香取慎吾:おいしいのリアクションで「エビ」で出てるんだよね
まだ「カニ蔵」誕生してない!

小林麻耶&小林麻央  2010.419 OA

・カニ初登場は新妻に捧ぐ
SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP 小林麻耶 小林麻央 カニ蔵
香取慎吾:あの時の白いワイシャツが
基本 カニ蔵のコスチュームになってるんです

立川談志&爆笑問題  2008.11.10 OA

・爆笑問題の師匠が絶品辛口トーク
SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP 立川 爆笑問題

笑福亭鶴瓶  2003.2.10 OA

・鶴瓶は見た!SMAPの裏側
SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP 笑福亭鶴瓶

有吉弘行  2010.9.13 OA

・再ブレイクまでの空白の6年間
SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP
稲垣吾郎:マドンナさんは大きいよね 印象としては

マドンナ  2006.1.16 OA

・マドンナが惚れたビストロ料理
SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP マドンナ
香取慎吾にとってBISTORO SMAP とは?
香取慎吾:20年近く“最高の料理教室”に
毎週のように通っているようなもので
ビストロSMAPのおかげで“食”への考えが大きくかわった
人生を変えた
未だに「本当に作ってんの?」って
言われるのがすごいですよね

印象に残っているゲストは?
木村拓哉:やっぱ、キテんなと思ったのはアラン・ドランでしたね
何も口出しできない 存在感とルックス。
完璧じゃないですか

アラン・ドロン  2007.10.8 OA

・世紀の2枚目俳優が大好きなもの?

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP アラン・ドラン
若さの秘訣は女性なんです。
女性しか好きじゃないよ
それしかないw
「アラン・ドランさんの思い出」
何も口出し出来ない 存在感とルックス
完璧じゃないですか!
ウエルカムフラワーというか、今日はお疲れ様でした!
よく来てくださいましたということで
花束の贈呈をフジテレビの広報の女性のスタッフが
アラン・ドランさんに渡したんですけど
アラン・ドラン
アラン・ドランさんは彼女にロックオンしてて
そのまま、花束をその女性にプレゼントし
「今日 君は何してるんだい?」と

腰に手を携えて一緒にスタジオを出ていった。
それを見て やっぱ 本物だな・・・って思ったそうだ

黒柳徹子  2000.9.4 OA

・天然?「太陽にほえろ!」と「大洋ホエールズ」
SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP 黒柳徹子

黒柳徹子さんの天然なのか!
大洋にほえろ!の皆さんですって紹介されたら
大洋にほえろは有名なのに
全く知らない俳優さんばっかりなんだぁと思ったら
聞き間違いで「大洋ホエールズ」さんだったそうだ

美輪明宏  2006.8.28 OA

・表情ではわからない美味しさ

SMAP×SMAP(スマスマ)3月21日ビストロ20年の名場面SP 美輪明宏

なぜか変な顔して「おいしい」と言う美輪明宏さんw

続きはジャニーズ編、そしてSP(後編)へどうぞ

ジャニーズ編へ

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>