お年玉クレクレ妖怪岡田!スネル三宅健、木村拓哉・他被害者?

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

2016年3月18日の

Whtat’s海賊団
木村拓哉Whtat’s UP SMAP!!

木村拓哉のWhtat’s UP SMAP!

「お年玉クレクレ袋妖怪岡田」

お年玉袋妖怪こと岡田 准一(おかだ じゅんいち)

今日はあるジャニーズの方がラジオで言ったことがきっかけで
同じようなメッセージがこちら結構
届いてます!!

埼玉県 35歳 女性 アッキー

キャプテン こんばんは!
先日、V6の三宅くんが、ラジオで紅白でのお年玉エピソードを話していたのですが
キャプテン今年はV6のお年玉妖怪・岡田くんにお年玉をあげたそうですね!
なんでもリハ中に岡田くんがねだりに行ったそうで
「えっそれ個人?それとも全員?」と聞くキャプテンに
「個人で」と答える岡田くんの様子を
健くんがずっと見ていたようで
“アイツ∼俺たちを見捨てやがった!”と言ってました。
V6三宅健
キャプテンは健くんが気づいてたこと、知ってましたか?
本番前、キャプテンからお年玉をもらった岡田くんを見て
アイツは俺たち5人を見捨てたと、すねる健くんに坂本くんが
「じゃあ∼お前も今からいって『ちょっと小耳に挟んだんですけど~』って言えば間に合うかもよ?」となだめられていたそうです。
そんなわけで、もしまた来年もお年玉妖怪が現れましたら
その時は健くんにも宜しくお願いします!

お年玉袋妖怪 V6 岡田

こんな事をラジオで三宅くんは・・・
ハイ!あげましたね。
面と向かって「お年玉ください」って言われたんで。
なんかこんなこと言われたのあんまねーなっと思って。
それでお年玉袋って物を、まぁ手元になかったんで
「こんなこと言われたから、ゴメン悪いんだけど東急ハンズかどっかいって
お年玉袋買ってきてもらっていい?」って言ってオガワくんに頼んでw
そんで普通に買ってきてくれて
家帰って、お年玉袋か∼と思って。
お年玉袋に「岡田へ」ってw
書いてお年玉入れて
そしたらなんかねぇ紅白歌合戦という所にいる後輩の方達いるじゃないですか!
ちょっと自分の中でも「そういえばあんなやつらもいるしなー」っていうのがちょっと出てきて
どうしようかな、もし岡田は直接「下さい!」って来たので
僕も岡田へって書いてお年玉入れて、現場バッグに入れてすぐに用意して
やっぱりお年玉袋って10枚くらいで売ってるじゃないですか?
そのうちの一個にお年玉入れて
残りが「パラパラパラ」っってどうしんのって感じでテーブルにあったんですよ。
“どうしよっかなー”って思って。
誰誰へみたいなのは直接言って来たのは岡田しかいなかったので、
“いっか∼”ってなって
まぁでも、もし他にそういう機会があったら渡せるかなっていう感じで
プラス5袋ぐらい用意したんですよ。
現場行って
アッいた思ったから
岡田見付けて、『はい、お年玉』って言ったら
“なんすか?”って言うから
だからお年玉って言ったろハイ
『うわ!マジすかありがとうございます。スイマセンありがとございます』っていう
でもねぇまさか!埼玉県のアッキーに言われるまで
『お年玉妖怪』と言われていることを知らなかったので
これはビックリしましたね。
そしてV6の中でこういう話になっていたとはまったく知らなかったので。
これはどうしようかなー用意したヤツは合ったんでねぇ
結局ねぇお正月シーズンって感じがキレイに過ぎちゃったんで
『無限の住人』の現場で、そういえばの用意してたなっていう感じで、渡したりとかしたんですけど。
そのままお年玉袋みたいな、中にお年玉が入ったものがそのままカバンの中に1袋残っていたのは
普通に財布に戻しましたw
しかし、この『お年玉妖怪』って、すごくねーか!?

<スポンサードリンク>

「他にもお年玉妖怪に襲われた」

木村拓哉さん以外にも年玉妖怪岡田の被害者が
なんとkinkikids(キンキッキッズ)の堂本剛だ

堂本剛
堂本剛がラジオで話していた。
その内容がこちら

すーと寄ってきて。
“剛くんお年玉袋下さいよ”
ハーなんでや!?
“お兄ちゃんみたいなもじゃないですか!お年玉袋下さいよ”
えーお前に上げてもええけどお前に上げると言うことは
お前の下の子にもお前が上げるってことになっていくからな!
“いやーそれは特別ルールで下さいよw”
なんやねん気持ちわるい
“いやーちゃんと使いますから”
謎の交渉が、さー帰りましょうの時に謎の交渉で
一万円カツアゲに合ったんですよ!
ぬる∼って来たから
ネタとして面白いのであげたそうです。

本当に話題になるぐらい、お年玉袋クレクレ妖怪ですねw
他にもきっと被害に合っている人がいるに違いありません!!
他にも見付けてる事ができましたら
随時更新していきますのでまた見に来て下さい!!

木村拓哉 特集一覧

Bad Boyの小ネタ部屋

どうも∼!!
おはようございます、こんにちは、今晩はということで。
バッドボーイが御贈りします。

明日使えるかも!人に話したくなる!ためになる!
そんな小ネタを一記事に一つ皆さんにお届けしています。

では今回の小ネタはコレ!!

「なんでお年玉をもらえるようになったか」

お年玉

今回はお年玉の話だったのでせっかくなので
どうしてもらえるようになったんかを皆さんにお届けしたいと思います。

年玉歴史
これにはからえられている特別意味があるのです。
、ほとんどの日本人神様じていました。
そして、1最初であるお正月には
それぞれの神様がやってくるとっていたのです。
正月に、かざりつけをしたりおそなえをしたりするのは
すべてこの神様のためだったのです。
正月にやってきた神様
おそなえをしてくれたおしとして、そのたちに
しい(たましい)」をえます。
神様からもらったしい
このしいのおかげで、
人々はまた1年間健康きていくことができるとえていたのです。
このようなことを本当じていました。
そして、お年玉というのは、神様からもらったしいのことだったのです。
つまり、はお年玉とは神様からもらうもので
えないものだったわけです。
それが現在のようにおにかわってしまい
しかも子供しかもらえないものになったのにも理由があります。
神様からお年玉をもらえるのは
代表だけでした。
つまり、ほとんどはおさんであったのです。
そこで、おさんは神様からもらったえないお年玉
記念品のようなえるにして
子供たちにわけてあげたわけです。
これが現在のお年玉のはじまりなのです。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>