SMAP木村拓哉(キムタク)2016年3月11日震災を振り返る

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

Whtat’s海賊団
木村拓哉Whtat’s UP SMAP!!

東北地方太平洋沖地震

今日は2016年3月11日、金曜日です。
2011年3月11日から、丸5年、経ちました
あの日も金曜日でした

東北地方太平洋沖地震 SMAP

「あれから、撮影という形だったりいろんな形で被災地を伺わせていただいた事があったんですけど。
去年もNHKの、のど自慢のほうで行かせてもらいました。
5年経ってテレビの報道番組で、被災された直後の映像と何年後、何年後、そして今…というように、定点で撮影した街の様子だったり。
時間と共に変化してきた流れというものを、僕らは断片的に垣間見れることはできるんですけど。
実際にその場所で、その場所の人たちにお会いして、
僕らと接してくれるときには笑顔で『よく来てくれたね』と、言ってくださるんですよ。
実際に、ひとりひとりにお話を伺ってみると、笑顔ではいるんだけど
ベースにはホントに深い傷があったり、だからこその、乗り越える為の、
前に進むための笑顔なんだなというのを感じたりもすごくしたんですけどね。
ホント皆さん自分たちの速度で、前に進んでらっしゃるなという印象が非常にありますね。

あの日のことを忘れちゃいけないというのはもちろんの話なんですけど。
それぞれの「尺度」、「価値観」があると思うんですけど、実際にあった事実が薄くなってしまう人がいるのも、仕方のないことじゃないかと、正直思うんですよ。
僕なんかは仕事で現地に行かせていただくこともありますし、そうすると、
改めてドキっとすることも多かったり。
そのたびに、自分の気持ちのネジを強く巻かれる思いになります。
明日、福島から明日生放送でNHKの番組にSMAPとして参加させていただきますが、
個人的に思っているのは、”あの時、これだけ大変だったから、みんな忘れちゃダメだよ”というのではなくて、”あの時にすごく傷ついた人たちも、いま、一生懸命、前を向いて進んでるんだよ”ということを、改めて、皆さんにお伝えできる手伝いをこれからもさせていただけたらなと思います」

<スポンサードリンク>

キャプテン「口年齢」チャレンジ!

東京都 ネネ 22歳 女性
拓哉キャプテンこんばんワッツ!
テレビでやってたのですが、「口年齢」というものがあるらしいです。
10秒間で「か」を何回言えるかが検査方法です。
「か」と言いながら紙にペンで点を付けて、結果を数えるそうです。
舌の動きに自信があるキャプテン!ぜひ挑戦してみてください!
「73回以上で20~30代」
「71~72回で40~50代」
「63~70回で60~70代」
「62回以下で80代だそうです」
私はエンディングに出てくるお姉さんに声が似ているので、53回しか言えませんでした(笑)

エンディングのお姉さんチャレンジ
「かかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかか」w
“息がつづかなかったw”

なに遊んでんだよwなに挑戦してんだよw
【お姉さんの結果は78回】

なんなの?
「なにこれ、やるの?w
10秒間で74回以上って、どういう『か』の言い方なんだろうね。
もう『かーーーー』だよねw
“自分の中で切ってます!”っていうことじゃないと
78回以上言える?
10秒間、公けの電波だけど無駄にする?w
一緒に数えてくれんの?全国38局ネット野郎2人でお送りしてるっていうw
なんなの男2人でw
じゃあ、いこうか。

『かかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかかか』

これさ、すっごい無駄なラジオだったじゃんw。
ちなみに僕は、68回でした!
ということは……60~70代だって、ダメじゃん!」

皆さんも口年齢チックしてみてはいかがでしょうかw

木村拓哉 特集一覧

Bad Boyの小ネタ部屋

どうも∼!!
おはようございます、こんにちは、今晩はということで。
バッドボーイが御贈りします。

明日使えるかも!人に話したくなる!ためになる!
そんな小ネタを一記事に一つ皆さんにお届けしています。

では今回の小ネタはコレ!!

「子供に物を欲しがられた時の対処方」

WS000026

小さい子どもに「これ欲しい」とおねだりされた時、
「そうなの。これが欲しいのね。覚えておくからね」
などという形で、子どもの欲しいという気持ちを
その場で認めてあげるようにすると。
子どもは満足・安心して、そのまま忘れてしまい、
買わないで済む可能性が増すらしい。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>