木村拓哉(キムタク)『無限の住人』10年ぶりの映画出演できるのか?


<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

三池崇史監督の漫画『無限の住人』が木村拓哉主演で実写映画化される予定である。
「武士の一分」から10年目の木村拓哉(キムタク)さんの出演作になるか?
『無限の住人』公開は2017年予定

 

無限の住人

『無限の住人』

『無限の住人』

原作は、1993年から2012年に『月刊アフタヌーン』(講談社刊)で連載され、
単行本(全30巻)の累計発行部数が約500万部、
現在までに世界22の国と地域で刊行され人気を博しているアクション漫画。

主人公は、<百人斬り>の威名を持つ伝説の侍・万次。唯一の肉親である妹を眼前で殺され、自らも満身創痍で仇を討つが、そこに謎の老婆が現れ、「そう死に急ぐこともなかろう」と不老不死の肉体を与えられ、無限の命を生きることになる。映画のメインストーリーは、剣客集団に両親を殺され実家の剣術道場を潰された少女・凛から、仇討ちを遂げるため用心棒を依頼された万次が、凜と共に戦いに身を投じていく。

月刊アフタヌーン

万次役を演じる木村は、同作について「好きな世界観。万次を『死ねない』と考えるか、『不死身』ととるかは一線上にあると思う」とコメント。さらに万次については「今の社会では想像できないものすごい<痛み>を背負っているキャラクターなので、思いきりと、バランスの取り方をうまくやらないと、観てくださる方に納得してもらえない」と語っている。

 

 

メガホンを取る三池監督は、初めてタッグを組む木村について「昭和と平成を串刺しにするスーパースター・木村拓哉を用心棒につけた我ら映画界の逸刀流・三池組は世界最強である」とコメント。
撮影は11月からスタート。追加キャストは今後発表される。

木村拓哉のコメント

無限の住人 木村拓哉(キムタク)2017

今回参加するにあたって三池崇史さんという存在が大きかったですし
映画監督が映画を撮りたいという前提で自分を欲してくれたということが一番大きかったです。
映画監督に求められるというのは役者にとって最もありがたいことなので
「三池崇史監督が僕のことを要してくださった」という事実に、自分の中でなんかざわめいた、という気持ちがありました。
原作は、僕自身、好きな世界観ですし、万次を「死ねない」と考えるか、「不死身」ととるかは一線上にあるものだと思います。
原作にある「死なない」ことと「死ねない」ということの向き合いについては
今回の脚本にも描かれているので、そこをどう体現するのか、監督が求めるものがどこなのか
頭でっかちにならずに現場を体感しながら演じたいと思います。
監督もプロデューサーも目線の先に海外を意識しているなと感じましたし
僕自身もヨーロッパはじめ海外の方々にも観ていただけたらと思っていますが
まずはしっかり演じることだと思っています。
あとは、三池監督がアクションにしてもドラマにしても、三池監督のエンターテイメントにしてくれるので
もちろん自分の“個”はありますけど、現場では監督の求める“素材のひとつ”だと思うので
共演者、スタッフと集中して現場に臨みたいと思います。

<スポンサードリンク>

三池崇史監督のコメント

三池監督

昭和と平成を串刺しにするスーパースター
木村拓哉を用心棒(主人公の万次)につけた我ら映画界の
逸刀流・三池組は世界最強である。
これはそういう映画です。

沙村広明のコメント

原作は22年前に始まった自分の処女連載作品なの
いま読み返せば至らぬ点が山のようにありますが
映画がそれらをフォローし
かつ映画ならではの醍醐味を様々に付加していただければ幸いです。
大好きな監督さんと日本最高峰の主演、才能ある様々なキャストとスタッフの力を借り
『無限の住人』に再び命が吹き込まれるのを心から楽しみにしています。

 

心配なのはこの記事が出てから解散報道や
SMAP×SMAPの打ち切りなどの話が出始めています。

この映画の撮影が2016年11月からの予定であるが
その前に今年9月のジャニーズ事務所契約問題あります。
映画に影響は出ないのであろうか?
SMAPの木村拓哉(キムタク)で映画に出演できるのか
個人の出演になってしまっているか!
それ以前に映画に出演はできるのか?
これからどうなっていくのか心配です…

木村拓哉 特集一覧

Bad Boyの小ネタ部屋

どうも∼!!
おはようございます、こんにちは、今晩はということで。
バッドボーイが御贈りします。

明日使えるかも!人に話したくなる!ためになる!
そんな小ネタを一記事に1つ皆さんにお届けしています。

では今回の小ネタはコレ!!

「キリンは30分しか・・・」

キリン

キリンは一日にたった30分しか寝ないのだ!!
それよりもすごいのが。
キリンは大人になったら座ることはないのだ
理由は座ると立ち上がるのが大変だからだといわれている。
なのでキリンは大人になってから死ぬまで
横たわる事はない。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>