木村拓哉(キムタク)のラジオ2月26日・俺はキムタクになれないが・・

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

木村拓哉のWhtat’s UP SMAP!

木村拓哉Whtat’s UP SMAPは毎週金曜23:00-23:30放送中

2月26日に気になる話が!

What’s海賊団 木村拓哉のWhtat’s UP SMAP!

リスナーからの手紙

愛知県 ゆる太さん 女性 17歳
拓哉キャプテン、こんばんBANBANBANBANBANG!
ツイッターで、居酒屋のトイレの張り紙に!!

俺はキムタクにはなれないが、
キムタクも俺になれない

と書いてある画像を見たので、一応報告させて頂きました。

俺はキムタクになれないが キムタクも俺になれない1

木村「いま手元に、<ゆる太>が紹介してくれた画像があるんですけど!

いいですね。

まず、この居酒屋さんのスタッフの方に僕の名前をお店の一部に掲げてくれて
『ありがとう』

cropped-e6fb502146c0ba9650d3d215cfa74940-1.jpg

いやーこれそうねぇ、張り紙に僕から返事を書くとしたら
なんだろうね『まさに!』んー『お互い様』とか?(笑)
俺からすると逆じゃないですか!
俺はみんなになれない。
僕の中に”いいな”と思ってもらえる部分があるとしたら
僕からもみんなに対して、”いいな”と思うものが、間違いなくあるので。

これは『お互い様』というかんじになるのかなw
このメッセージを読みながら用を足すっていうことしょ?
どういう気持ちで用を足し終わって席に戻るのかね(笑)。
ちょっとでも、みんなが上がってくれるといいですけどね」

この話が面白かったので

世の中にはまだまだ面白い名言やトイレに貼ってあるモノがあるので集めてみました。

 

どこから読んだらいいの?w

ドSなんだから!!

トイレ
?その距離からねらえと・・・

トイレ3

 

ぞうさんかまえて!

トイレ9
心使いはありがたい、あえて紙を切らしてみて欲しくなる。

<スポンサードリンク>

トイレ1
中国雑技団でもこれはしないでしょw
でも左から二番目をする人がいるみたいです。
潔癖症でお尻をつけれない!

トイレ4
坂本龍馬の名言?

トイレ7
イヤイヤツッコミどころが多すぎですw
どれを選んでいいか分からなくなる!

トイレ8
トイレは喫煙所ではありません!!

トイレ6
あなたは消防士さん

トイレ2
スッキリ、スッキリ

トイレ5
トイレには色々面白いモノが貼ってありますねぇ!!
面白いモノを見つけたら写真撮っておくといいかもしれませんね。

木村拓哉 特集一覧

Bad Boyの小ネタ部屋

どうも∼!!

おはようございます、こんにちは、今晩はということで。
バッドボーイが御贈りします。

木村拓哉さんの話とは関係無いですが
明日使えるかも!人に話したくなる!ためになる!
そんな小ネタを一記事に一つ皆さんにお届けしたいと思います。

では今回はこれだ!!

『そうめんと冷や麦の違い、知ってる?』

WS000072

そうめんと冷や麦は同じ食べ物なんですが違うのは太さ
太さによっていろいろと名前が違うのだ!!

乾めんの太さの定義(JAS規格)
そうめん: 直径1.3mm未満
冷や麦  : 直径1.3mm以上、1.7mm未満

1.7mm以上になると冷や麦ではなく「うどん」。
幅4.5mm以上、厚さ2.0mm未満だと「きしめん」、
とこちらはだいぶ太めに。どれも細かな規定が決められている。

他にそうめんと冷や麦の違いはないのか?と、全国の乾麺メーカーを取りまとめている中央団体「全国乾麺協同組合連合会」に問い合わせてみたところ、
「双方の違いは太さのみなんです」との回答が。
太いのが冷や麦、細いのがそうめん、という覚え方でOKなんだそう。
意外にも、実にシンプルです!!

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>