SMAP木村拓哉(キムタク)同じ誕生日11月13日の芸能人・有名人


<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

今回は国民的アイドル木村拓哉さん(キムタク)と同じ誕生日の芸能人や有名人を紹介します。

木村拓哉(キムタク)プロフィール

生年月日  1972年11月13日
出身地   東京都
育ち    千葉県
身長    176cm
血液型   o型
愛称    キムタク

ウーピー・ゴールドバーグWhoopi Goldberg) 1955年11月13日  

ウーピーゴールドバーグ 11月13日

本名: Caryn Elaine Johnson
アメリカ合衆国ニューヨーク出身の女優、コメディエンヌ、歌手。ニューヨーク大学卒業。

大ヒット映画『天使にラブソングを』主演。
『スタートレック』に登場する黒人士官、ウフーラを演じるニシェル・ニコルズに強く影響され女優を志す。
放映当時、黒人女性がSFのTVシリーズのレギュラーを、しかも軍隊に準じる組織の士官を演じる事は極めて異例であり、彼女の他にも多くのアメリカの黒人女性に大きな希望を与えたという。

2007年、ゲスト出演したCNN『ラリー・キング・ライブ』にて、女優を引退しトークショー等の司会に専念すると宣言。
現在は朝のラジオ番組『Wake Up With Whoopi』でメインを務め、2007年9月からはアメリカABCのトーク番組『The View』の共同ホストの一人となっている。

倖田 來未(こうだ くみ)1982年11月13日

倖田來未 誕生日

日本の女性歌手。rhythm zone所属。京都市伏見区出身。身長154cm。
本名は神田 來未子(こうだ くみこ)。同じく歌手のmisonoは実妹である。夫はBACK-ONのボーカルKENJI03。

2004年5月26日、11thシングル「LOVE & HONEY」をリリース。このシングルに収録された、本人も友情出演した映画『キューティーハニー』の主題歌でもあるアニメ「キューティーハニー」主題歌のカバー曲は、彼女の出世曲となった。
この時PV撮影に当たり、「あまりにも太い。痩せないなら次のPVはアニメ化する」と言われたことから、8kgのダイエットに成功。
「エロかっこいい」と形容される独自のスタイルを確立した。

野村 将希(のむら まさき)1952年11月13日

野村将生 11月13日

俳優、歌手である。本名、野村 正樹(のむら まさき)旧芸名、野村 真樹(読み同じ)。

福岡県北九州市生まれ兵庫県尼崎市出身
所属事務所はサンミュージックプロダクション。所属レコード会社はテイチクエンタテインメント。

1970年6月5日に『一度だけなら』正式に歌手デビュー。第12回日本レコード大賞新人賞を受賞、第21回NHK紅白歌合戦に初出場を果たす。
1987年に登場した『水戸黄門』の柘植の飛猿役は当たり役となった。
SASUKE(TBS)でみなさんもご存知の筋肉系タレントとしても有名。

大西 ライオン(おおにし ライオン)1979年11月13日

大西ライオン 11月13日

日本のお笑いタレント。本名、大西 功二(おおにし こうじ)。
“心配ないさ∼”のフレーズで有名のお笑い芸人。
所属事務所はよしもとクリエイティブ・エージェンシー東京本部(東京吉本)。
一発屋になっている節があり「タカトシ×くりぃむのペケ×ポン」の「旬ものはどれだ」のコーナーで「旬じゃない芸人ルーム」テツandトモと並びいつもいるのが定番になっている。
2010年2月9日放送のお笑い芸人歌がうまい王座決定戦スペシャルに出場し、決勝戦に進出したが惜しくも友近に敗れ優勝することはできなかった。

橋本小雪(はしもと こゆき)1984年11月13日

橋本小雪 11月13日

血液型はA型、身長161cm、右利き、兵庫県豊岡市出身、以前はツッコミ担当。
2014年コントの朱美ちゃんキャラ“ダメよ∼ダメダメ∼”は流行語大賞に選ばれた。
二人がともに尊敬する芸人は志村けん。
そのあまり、志村の出身地である東京都東村山市に引っ越して二人一緒に住んでいるほどである。
二人とも『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ』(TBS)を好んで「志村さんを勝手に教科書と思っている」とのことで、2014年2月21日放送の『志村けんの夜の虫』(TBSラジオ)にゲスト出演した際には志村に直接「ネタをパクらせてくれないか」と提案した。
自身のネタを「パクる」許可を与えた。

<スポンサードリンク>

由紀 さおり(ゆき さおり)1948年11月13日

由紀さおり 11月13日

日本の歌手、タレント、女優、ナレーター。本名・旧芸名、安田 章子(やすだ あきこ)。
田辺エージェンシー・安田音楽事務所所属。血液型はA型。
群馬県桐生市出身。洗足学園第一高等学校卒業、洗足学園短期大学英文科卒業。姉は歌手の安田祥子。
姉とシンガー・ソング・コメディアンを自称(正しくはシンギング・コメディエンヌ

棚橋 弘至(たなはし ひろし)1976年11月13日

棚橋弘至 11月13日

日本の男性プロレスラー。岐阜県大垣市出身。
新日本プロレス所属。現在マセキ芸能社と業務提携を結んでいてクイズ番組などメディアにも出演しタレントとしても活動している。
遠縁としては木瀬部屋所属の元幕下・稲葉丸がいる(本名は棚橋弘貴)。
岐阜県立大垣西高等学校では野球を経験。1995年に卒業後、一般入試で立命館大学法学部に入学。

戸塚 祥太(とつか しょうた)1986年11月13日

A.B.C-Z 戸塚祥太 11月13日

ジャニーズ事務所に所属するユニットA.B.C-Zのメンバーでタレント、俳優である。
ダンスパフォーマンスがセールスポイント。
13年から書籍情報マガジン『ダ・ヴィンチ』で連載しており、文才があるため、作詞活動もしており、歌えて、踊れて、演じられるマルチなパフォーマーだ。
隠れたインテリ・戸塚祥太がNEWS加藤のように、注目される日もそう遠くはなさそうだ。

見栄晴(みえはる)1966年11月13日

見栄晴 11月13日

浅井企画所属タレント、俳優。本名及び旧芸名は藤本 正則(ふじもと まさのり)
東京都府中市出身。
劇団いろは所属の子役として数々の作品に出演した。
「見栄晴」の名前は「欽どこ」で萩本家に長男が誕生した際に視聴者から赤ちゃん(人形)の名前を募集し、同番組内で行った命名式で父親役の萩本が発表した。
本名名義で、一口馬主の会社である株式会社ゴールドレーシングの代表を務めていた。
木梨憲武と共通の趣味である競馬を通じて親交がある。

木村拓哉 特集一覧

Bad Boyの小ネタ部屋

どうも∼!!
おはようございます、こんにちは、今晩はということで。

私バッドボーイが御贈りします。

木村拓哉さんの話とは関係無いですが
明日使えるかも!人に話したくなる!ためになる!
そんな小ネタを一記事に一つ皆さんにお届けしたいと思います。

では今回はこれだ!!

「結婚指輪はなぜ左薬指?」

WS000051

結婚をして指輪をするようになった起源は、古代ローマ時代にまでさかのぼります。

当時の商習慣に、取引が成立すると指輪を交換するという習慣がありました。
結婚もある意味の契約なので、この商習慣にならって指輪を交換するようになったと言われています。

では、その結婚指輪を左手の薬指にするようになったのはいつ頃からなんでしょう。

11世紀頃に、教会が祝福に結婚指輪を与えるという儀式をはじめて、このときに左手の薬指にはめる習慣ができたとされています。
当時は、心臓にはその人の心の中心があると信じられていました。

また、ギリシャ神話では「左手の薬指には心臓につながる太い血管がある」とされています。

このため、左手の薬指で体に害のあるものに触れると、心臓に信号を伝えるとされ、当時の医師は左手の薬指で薬を混ぜて毒が入っていなか調べていたと言われています。

またヨーロッパの慣習では、はめる指によって違った意味があるとされています。

人差し指にはめると「大胆」
中指にはめると「分別」
薬指にはめると「愛情」
小指にはめると「傲慢」

日本に指輪が伝わったのは幕末の頃で、オランダから長崎に伝わってきました。

当初は、遊女の間で流行しますが、やがて庶民にも広まっていきます。

この時の指輪は装身具として身につけられていたとのこと。

「結婚指輪」として広まっていったのは、明治に入ってからで、欧米との交流が盛んになるにつれて次第に普及していったようです。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>