SMAP解散騒動で木村拓哉に裏切り者で最低イメージでCMにクレーム

Pocket

<スポンサードリンク>

木村拓哉 特集一覧

解散騒動後にSMAP木村拓哉(キムタク)の新CMが1月18日から放送された。
解散後だったので木村拓哉の出演で注目を集めた。

そのCMがこちら
日本和装ホールディングスのCM
無料きもの着付教室のである。
CMのテーマ

Kimono is new
    CMのストーリーは!!

木村拓哉 着物

「待ち合わせ編」

趣味のサーフィンを終えて自宅に戻った木村が
「やべえ、待ち合わせ遅れる!」と
ウエットスーツを脱ぎ、慌てて着物に着替える。
誰かと和装で会う約束をしていたという設定で「着物で、待ってますから。着物で、来てください」という自身のナレーションが重なる。
待ち合わせ場所に行くと3人の和装の女性が現れ、美しさに見とれた木村が「何か、ドキドキしちゃいます」と声を掛けるというストーリーだ。

木村拓哉 着物2

撮影の時の木村拓哉さん。

着替えるシーンは特に指導もなく、慣れた手つきで自分で着付けた。
襦袢(じゅばん)を羽織る際に腰ひもを口にくわえるなど、独自の着付けスタイルも披露している。
「ウエットスーツからの着物ということで親近感がありますね。自分自身も週にだいたい6日は着物を着ているので。いつもはこんな風にちゃんとした着方は役柄的にさせてもらってないんですけど、着物の感触というか、それはいつも味わっていますので。何か普段着な感じがします」

木村拓哉日本和装CM

CMを見た感想は流石、週6着ていると言うだけあって
着こなしが上手く、似合っていて着物姿もカッコよく自分も着てみたいかもと思いました。
そして出てくる三人の女性も着物姿もステキで
こちらもドキドキしてしまいそう。

日本の情緒溢れる良いCMだと思っていた…

木村拓哉」着物3

だが!!

CMを見た人の中にはSMAP解散騒動で中居正広、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の4人をジャニーズ事務所に引き戻した木村拓哉に対しクレーム

<スポンサードリンク>

SMAP四人そして育ての親ともいえる元チーフマネージャの飯島氏を裏切った。

“裏切り者で最低”と考える人も少なくなく

 日本和装のCMに木村拓哉さんを起用した結果

日本和装 吉田重久社長

日本和装ホールディングス 社長 吉田重久

「無料着付け教室を展開して和装を普及させた業界の革命児と言われた人物。
その社長が自身のブログで“約30%の方から放映を止めろ。
教室に行こうと思っていたが、もう、行かない”とクレームがあったことを明らかにした」。


「他にもキムタクを起用したがっていたクライアントが、あの謝罪騒動でキムタクに“裏切り者で最低の人”のイメージがついたとして、二の足を踏んでいるそうだ」

木村拓哉 特集一覧

Bad Boyの小ネタ部屋

どうも∼!!
おはようございます、こんにちは、今晩はということで。

私バッドボーイが御贈りします。

木村拓哉さんの話とは関係無いですが
明日使えるかも!人に話したくなる!ためになる!

そんな小ネタを一記事に一つ皆さんにお届けしたいと思います。

では今回のはこれだ!!

「サランラップの由来」

元々は弾薬や銃を湿気から守るために開発された軍事用のラップフィルムだったが
開発者の奥さん二人が、
「レタスをラップで包んでおくと、いつまでもみずみずしい」
ということを発見したため、二人の名前「サラ」と「アン」の名前をとって「サランラップ」と命名された。

木村拓哉 特集一覧

<スポンサードリンク>